2006年11月27日月曜日

QotD:検索してみると


検索エンジンであなたの名前を検索した結果は?その結果をどう思いますか?


本名の場合は、良くある名字(かつ同姓同名の有名人?がいる)、HNの場合は非常にありふれた単語であるということで、検索しても自分まで絞り込むのは難しいんだよなー少し前は、Yahoo!使ってHNで検索したらTOPに出てたけど(なぜかはよく分からない)、今は36位。


あ、でも、本名(アルファベット)でググると、topに出てくるな。Yahoo!だと、5位。ほー。


別に匿名を守ってるつもりもなく、実名を忌避してるわけでもないけれども、案外、本人にたどり着くのは大変なんだなーという感じ。まぁでも、もし僕の名字がこのありふれた感じではなくて、もっとレアなモノだったり、HNがuniqueなものだったりしたら、ビシッと引っかかるんだろうな。


みなさんどうなのかなー





0 件のコメント:

コメントを投稿