2006年12月12日火曜日

QotD:イライラする


頭にきた事は何ですか?本当に怒った事を1つ教えてください。


『イライラする』と、『本当に怒る』は同一ではないのだけど。


『イライラする』の方は…あれかな、やっぱり。場違いチックな場所に何時間も監禁されてた時かな…苦痛だった。あれは。あと、仕事では、しょっちゅうイライラするけど、詳細を書くわけにも行かないし、『自分が理解されていない』ということは、(精神が冷静なときに考えてみれば)相手にもそれを理解しない何らかの理由があるわけで、それを上手く利用して理解を進める策がこちらにも何かあるはずなので。なんとも。一方的には、非難できない。


『本当に怒る』の方は…んー、ここ暫く無いな。10代の頃とかを考えるに、元々は気が短い人間だと思うのだけど、同時に、自分の利益が損なわれたとか、そう言うことではあんまり怒らないので。むしろ、なんというか、道徳的にとか倫理的にとかの方が切れがち。そういうわけで、まぁくっだら無いことではあるんだけど、本当に怒ったと言える『直近』の出来事は、2年前の正月の、妹に対して、かな。本当に怒ると、怒鳴るとか、イライラするとか、そういう感情は消えちゃうんだよな。もうただ、ゼロ。





0 件のコメント:

コメントを投稿